洋食の日記

「だ・である」調ではなく「です・ます」調で書きはじめれば良かったなと後悔してる人のブログです

はてなブログProにしても広告を消すのには設定が必要だった

はてなブログProにすれば勝手に広告が消えると思ってたら、設定が必要だった。だいたい3ステップぐらい必要だった。広告を消したのは「広告って読み込み重いから鬱陶しいよね」という軽い気持ちから。

  • 設定から、詳細設定タブを選択する。

f:id:yoshoku:20170730094852p:plain

  • 広告を非表示で、はてなによる広告を表示しない、を選択する。

f:id:yoshoku:20170730094908p:plain

  • 画面最下部の変更するボタンを押すことを忘れずに。

f:id:yoshoku:20170730094923p:plain

以上。※画像がドーンってデカくなったので記事を後で修正しました。